ポテトチップス

テレビの影響はすざましい。まつこの知らない世界と云う番組があり、その道の専門家と称する人間がまつこデラックスを相手に色々と紹介する番組がある。先日この番組でポテトチップスを紹介した。作りたて工場から直送という物だ。まあ美味しい、と相撲取りの様な女装のデブが大騒ぎ!!埼玉県八潮市の菊水堂と云う食品会社が作っている。ジャガイモと塩味だけのポテトチップスだ。姪2号がネットで頼んだが一杯でなかなか手に入らなかった様で二ヶ月遅れで、やっと手に入れたと一袋頂いた。手に入り難い貴重な物を頂いて有難う。手に入り難かったのにこんな事を云うのは失例だが、作り立てで芋の味が確りしてまあまあの味だが、まつこデラックスが飛び上がる程の物ではない。何度も云う様だがテレビは大袈裟だ!!

f:id:Fnishi:20150906151112j:image