西瓜

グリーンカーテンの西瓜はなかなか大きくならずいらいらしている。としちゃんは西瓜の大きさを紐で測って少しは大きくなって居ると言っている!!まだまだ食べるに至らない、そこで西瓜を買って来てくれた。小玉西瓜だが、一回に四分の一、小さく切って食べ易くしてくれた!!若い頃は大玉西瓜を八等分して齧りつき種を飛ばしながら食べていたが、その後皮付きをスプーンで食べる様になっていた。最近では写真の様にカットしてホークで種を取りながら食べている。今迄真っ黒な伝助西瓜、俵形の大きな黒部のラグビー西瓜など色々の西瓜を食べて来たが今は小玉西瓜だなんせとしちゃんと二人だ、小玉西瓜でも4回に分けて食べている。スーパーやコンビニの切り分けた西瓜は食べる気がし無い!!!グリーンカーテンの西瓜は何時食べられるのだろうか、待ちどうしい!!!