西瓜(2)

見る見る大きく成っていた西瓜の成長か止まった。二つ目の西瓜も出来ない。もう大きくなら無いのしらと言っていたとしちゃんは、今度はもう取っていいかしらと云い始めた。いい音がし出したと先日収穫した。サッカーボールより一回り小さいが、小玉西瓜としては充分な大きさだ!!冷してゆっくり食べる事としたいと思っていたが、甘さは一寸足りないがまあまあの味だとの事、半分食べた様だ。その後デザートで出て来た。確かに甘みはイマイチだがまあまあの味だ!!敦賀で庭に作った小玉西瓜を烏にやられた事を考えると食べられただけ良かった。来年は植え時期を考え、元肥を充分に施しグリーカーテンと西瓜の収穫を目指したい!!!