野次馬

昨日デイケアに出かけた時同じ階の端の家の前に沢山の人が群がっていた。手袋をしマスクをして居る。出る時コンシェルジェに何があったか聞いたが知らないとの事。裏口には2人の人が立って居るとの事。事件です、トシちゃんは息子に電話して、色々聞いて居る。廊下にはシートが敷かれ、ドアの前には立ち番が居る。朝も何だかんだと想像する。トシちゃん通路を覗いたり、ベランダに出たりしたが要領を得ない。朝食を食べて居るとチャイムが鳴り、読売新聞の者ですがチョットお話をとの事。矢張り事件だ!!奥さんを殺して埋めた殺人事件との事。昨日は警察の人は余り見掛けなかったが今日は車輌三台、警官もぞろぞろ、新聞記者など報道陣もワンサカ賑やかな事だ。トシちゃんベランダに出てカメラを持った人やお巡りさんで一杯よと言って居る。火事などと違って野次馬は居ない。警官だらけ、ゴミ捨てに行くにも警官を避けて歩かねばダメと言って居る、余程の大事件らしい、夕刊に乗るらしい。隣の奥さんがベランダからのぞいて居たとの事。野次馬はトシちゃんと隣の奥さんだけの様だ!!写真は警察車輌です。

f:id:Fnishi:20170822115027j:image