バナップル

ボンマガでパナップルと云うバナナを買って来た。パッケージにあなたの初めて会う味とある。食べてみたがパイナップルの味も香りも無い普通のあまり甘く無いバナナだとトシちゃんは言う。パイナップル風味を期待した様だが、大変な誤解でりんご(アップル)風味のバナナだそうだ。バナナ、アップルでバナアップルでバナップルだそうだ。普通のバナナより少し短く、食感はバナナそのもの、酸味があり甘味が少ない。不思議な味だ、確かに初めて会う味だ。強いて言えば酸味と後味がりんご風味と言えるのか!!このバナナを買った人は殆どパイナップル味を期待したと思う。誰も酸味の強いバナナと云う感じで、リンゴ風味と言われてもこれが初めての味だがーーーと云う事だ。また食べようと思う物では無い。

f:id:Fnishi:20160203081627j:image