人参の葉はやっぱり天ぷら

としちゃんは人参は正月用にはならない、その前に食べてしまうと一本抜いて来た。石が有ったのか太いが寸詰りの人参だ。葉は立派にふさふさしている。と言うことで夕食は精進揚だ。レモンの皮のかき揚げと人参の葉のてんぷらだ。レモンの皮のかき揚げはサツマ芋、人参、玉ねぎ、それとレモンの皮、サツマ芋の甘みとレモンの香りがし、大変美味しかった。しかしレモンの皮を入れたかき揚げとは何処から発想したのだろうか。人参の葉の天ぷらはサクサクして人参の葉の香りが良く美味しい。前回白和えで食べた人参の葉と比べようも無い。人参が大きくなり、葉の大きさも違うがやはり白和えよりやっぱり天ぷらだ!!その内人参を収穫する事となるので、立派に育った人参を紹介する事としたい。

f:id:Fnishi:20151110144615j:image