サラダ菜

サラダ菜が高価だととしちゃんが嘆く。レタスで良いと思うのだがサラダ菜が食べたい様だ!!ベビーリーフの種を取り寄せて年に何遍か蒔いて、水菜や春菊の若芽と朝食のサラダとして食べている。ベビーリーフの種にはロメインレタス、リーフレタスなど、色々のレタスの種が混ざっており、サラダ菜もある。今年も春菊サラダほうれん草、ベビーリーフを蒔いてサラダとして食べている。ベビーリーフの中にサラダ菜が混じっており、これをプランーターに植え替えた。ほうれん草を蒔いていた横に植えたのでほうれん草の双葉に囲まれたが、それでも大きくなっている!!どうせなら別のプランターに沢山植替えれば良いのにと思ったが、試しなので2株だけだ!!上手く大きくなったら、サラダ菜の種を取り寄せて蒔く事としたい。