白い花束

国立市のマンションに転居してかれこれ三年を過ぎました。マンション住まいは余り近所付き合いが無く、隣は何をする人ぞと言う生活です。最近トシちゃんはやっと何人かとお付き合い出来、昼食に招かれたりしています。招かれてばかりではと言う事で先日、昼食にお招きしたようです。その時白い花束を頂き花瓶に挿して居ます。私は花よりダンゴで、切り花を飾る趣味は有りません。しかし花瓶の白い花束を見ていると何となく癒されます。ラナンキュラスカーネーション、スイトピー、薄青色の小さな花(デルフィニウムアクティブ)がチョットアクセントをつけて、なかなか素敵な花束です。センスのある方だと花よりダンゴの私は感心して居ます!