ドイツ亭のピザ

谷保駅近くにドイツ亭と言う宅配ピザの店があり、パンフレットがポストに入っていた。横浜にはピザハットなど宅配ピザの店は有ったが、使った事はない。ピザは食べたが殆ど店で食べていた。倒れた後ピザを食べた記憶がない。たまには食べて見たいと思っていた所娘が来ると言うのでドイツ亭のピザを取ることとした。ピザは大中小とあり、小は一人前となっている。十二種類ほど有るので、美味しそうなものを三種類小で頼んだ。ピザのほかソーセイジとプディンを頼んだ。ピザは8当分されており、小でも一人で食べ切れない量だ。ソーセイジはボリュウムがあり殆ど手が付かず、次に残された。ピザはオイルサージン、マルゲリータ、ガルチでそれぞれを食べ比べた。私の頼んだオイルサージンは塩が効き過ぎており、マルゲリータが一番美味しいと言う事になった。三人で二枚で充分で一枚分余ったが学校帰りの孫娘を呼び寄せて食べ終わった。プディンはそれ程の味ではないと云う事になった。久し振りでピザを食べ美味しかった。

f:id:Fnishi:20171123172443j:image