トルティーヤ

トルティーヤを買って来た。トルティーヤはメキシコのパンで確かタコスを作るのに使う、トウモロコシの平焼きのパンだと思ったが、買って来たものは小麦粉で出来ている。最近はトウモロコシでなく小麦粉でもトルティーヤというのだそうだ。トルティーヤに挟んだのは、レタス、紫玉ねぎ、アボガド、スモークサーモンでマヨネーズと粒マスタードで味付けられた。サルサで味付けられ、唐辛子の辛さがあれば小麦粉のトルティーヤでもタコスと言う事だが、サルサなしなのでトルティーヤという事らしい。ちなみにサルサソースとは、スペイン、中南米で使われる液状の調味料で唐辛子の味が強いソースだと言う。トルティーヤはタコスと違いパンチの欠ける物のようだ。チョット変わった味だが美味しかった!

f:id:Fnishi:20170905142400j:image