冬瓜を煮ました。

デイケアーのスタッフが父が作りましたと冬瓜を持って来て呉れた。姫冬瓜でなく本冬瓜だ。ラグビーボールより大きい。二人ではとても食べ切れない。冬まで取っておこうかと思ったが、保つかどうか判らない。たまたまやって来た元デイケアーの所長に4分の1、娘に4分の1分けた。残りの二分の一は我が家で食べる事とした。早速餡かけとして食べた。生のまま冷凍できると言うが、残りはラップして冷蔵庫に入れてある様だ。試しに冷凍してみてはと思うが、腐る前に食べてしまわねばと思っている。冬瓜の出来が良かったらしく餡かけの冬瓜は苦く無く大変美味しかった!!感謝、感謝!!

f:id:Fnishi:20161004103057j:image