醤油とパスタソース

先日操作ミスをしてipadを使えなくして娘に直して呉れるよう頼んだ。シルバーウイークの連休中やって来てipadを使えるようにしてくれた。その時立川駅中の店で醤油とパスタソースを買ってきてくれた。醤油は下総醤油で、ハスタソースは小豆島産だ。下総と言えば千葉県で江戸時代からの醤油の産地、東日本の醤油の産地で、世界的に名の知れたキッコーマン、ヤマサなどの大メーカーの発祥地で中小の醤油メーカーもある。パスタソースは小豆島産でこれは西日本の醤油メーカーがある所だ。小豆島では醤油を原料とした製品の開発に努力してをり、色々と製品化して居る。その一つにパスタソースがある。茹でたパスタに混ぜるだけがうたい文句だ!立川駅の駅中にはこの様なイベントが頻繁にある様だ!たまプラと比べて立川は良いわねとトシちゃんは言っている!!

f:id:Fnishi:20150922185248j:image