あんず

今年は寒い日が続き梅の花が最近までもっていた。ここ数日で急に暖かくなり、桃が満開になり、桜も咲き始めた!まるで北海道だ!北海道は、雪が溶けて大地が茶色から緑に変った途端に梅も桜もチューリップも一斉に咲き出す。それ程でないが、ここ数年穏やかな春の流れが無くなり、冬から夏に飛んでいるような気がする。デイケアで先週末からの桃の花見に出掛けているが来週からは桜の花見だそうだ!!我が家でも隣の小梅の花が散ったと思ったら、杏が咲き出し満開となっている!!今年は花の数が多く実が期待出来るが椋鳥などの小鳥が来て花を啄ばむ。さてどの程度杏が取れるか。例年のように10個程度か!!

f:id:Fnishi:20140329090148j:plain