何でもやって見ます(27)醤油ラスク

日曜日の朝テレビでガッチリマンデイーと云うのが放映されている。日曜日なのに何故マンデイーか不思議に思ったら、日曜日に見て月曜日から儲けようと云う事らしい!!今週はお菓子の特集で長崎のじゃがメル、銚子の醤油ラスク、市田柿ミルフィーユなどが紹介された!!!見ていたとしちゃんは今干している柿でなどと言っていたが、ラスクならと市販のホットドッグ用のパンを出して来て、薄切りとし醤油を塗ってゴマを降り焼き上げてラスクを作った。御手洗団子の様な味でサクサクし美味しいとの事だったが、それ程の物でなかった!!!前に作ったクロワッサンのラスクの方がよほど美味しいと思う!!!