朝食(2)

今朝の朝食と云う事で、一度投稿したがこれから時々朝食を題として投稿する事としたい。義母が亡くなった後、しばらく朝食を私が作っていた。同じ物を続けて作り、怒られた事もある。横浜に帰って来る前13年程自炊していたので、苦になると云うより面白かった。足元が確りして手が細かく動く様になったら、また始めたいと思っている。さて今日の朝食は、野菜のキャベツのザワークラウト風煮(ソーセージの細切りを多めのオリーブ油で炒めキャベツ、人参、トマト、生椎茸、入れ、塩胡椒と酢で味を調える。)パンはとろけるチーズにちりめんじゃこを散らしトースト、コーヒーにヨーグルトである。ザワークラウト風煮は酢を入れすぎた様で咳き込んだ!!!としちゃんは酸っぱい物が好きで、ヨーグルトも酸っぱい物が好きで、密造ヨーグルトも砂糖を入れずに作っている!!!!