何でもやって見ます(9)ラスク

物の本には、ラスクとはパンを1~2センチに薄切りにしアイシングを塗って焼いた物と書いてあるが、食パンやフランスパンの薄切を軽く干しバターを塗り砂糖をかけて焼いた焼き菓子がラスクとして売られている。また砂糖でなくにんにくを塗り焼き上げたガーリックラスクなど色々のラスクもある様だ。最近フランスパンや食パンでなく、クロワッサンのラスクが評判になっているとテレビで放映された。それを見たとしちゃんは早速クロワッサンを買って来てラスクを作った。クロワッサンは家で作ると大量のバターがいるため家で作らず買って来た訳だ。フランスパンのラスクは0.5cmの厚さでも結構硬いがクロワッサンのラスクは厚くてもサクサクしてなかなか美味しい!!!市販のクロワッサンラスクがどんな物か食べ比べて見たいが、としちゃんのラスクで充分と云う事にしておく!!!