塩飴

昨年モラタメで栄太郎の塩飴を手に入れ、夏場に熱中症予防に使い、デイケアのスッタフに渡し喜ばれた。今年も夏場となったので、栄太郎の塩飴を探したが見当たらず、トシちゃんが色々と珍しいと塩飴を見つけて来てくれる。また先日とは違うものだが栄太郎の塩飴を頂いた。トシちゃんの見つけてきた塩飴はサイダー塩飴、スイカ塩飴、トマト塩飴と言った珍しい塩飴だ。サイダーの味がし、スイカの緑のシマが入りスイカの味がする。トマトは赤くトマトの味がする。色々珍しいがやはり栄太郎のほんのり梅味の塩飴が美味しい。ほうじ茶を飲み、塩飴を舐めて熱中症を予防している。塩飴を舐め過ぎておかしくならないか心配だ!

f:id:Fnishi:20180711194415j:image