夕食(32)冷蔵庫を空に

今日は冷蔵庫整理よ!!ととしちゃんは云う。専業主婦で割に買い物に行くとしちゃんもこの頃の暑さで買い物に出かけるのも大変な様だ。倒れる前は、濡れ落ち葉で私が荷物運びをしていたが、今は一人で重い荷物を提げての買い物!!牛乳に飲料水、野菜と重くなる。連日真夏日、夜は熱帯夜続き、寝不足にもなり疲れもたまる、外出したく無くなるのも当たりまえ!!と云う事で買い物は中止、冷蔵庫整理となったようだ!!作り過ぎたお菜を冷凍してあったりとなかなか種類豊富であった。かぼちゃの煮物、イカの珍味、冷凍してあった餃子、茄子とオクラの和え物、手羽先の照り焼き、美味しかった。冷蔵庫は空になったとの事。明日は買い物に行かねばなりません。としちゃんご苦労ですが頑張って下さい!!冷蔵庫は便利です。せいぜい利用しましょう!