ナン

横浜にいた頃たまプラーザ駅前の東急ショピングセンター地下のインド料理店に何度か入った。食べたのは何時もタードリーチキンとナンだった様な気がする。ナンは平たいインドのパンだが何時も食べているパンと違いもちもちして美味しい。最近は外食する機会が少なくなり、インド料理店からも遠ざかった。ナンと縁が切れた訳でなく、スーパーに現れた冷凍ナンやナンを買って時々食べる。久しくナンとは離れていたが何と昼食にナンが現れた!スーパーにキーマカレー付きナンがあったと言う。キーマカレーをつけて食べた。ナンはチーズが練り込んであるようでほんのりチーズの味がしまあまあの物だった。しかし焼きたてのナンには遠く及ばず冷凍のナンの方が美味しいとトシちゃんと言い合った!インド料理店は立川にも国立にもある様だが今の体では出かけられない。美味しいナンとタードリーチキンのテイクアウト店を見つけて取り寄せたいなどと考えている。とりあえずは冷凍ナンを買って貰おうか!