塩辛干しちゃった。

シジミを干した、おつまみしじみオルニ珍味と言うのがあり、こんなのありかと思っていたが、今度はイカの塩辛を干して枝豆、チーズ、トウキビと混ぜ、4種類の製品が発売されて居る。いずれもフリーズドライの技術を利用して居る様だ。食品加工技術が進歩して色々の製品が現れて居る。特にフリーズドライ技術が食品製造に大きく寄与して居る様だ。カップ麺などノンオイル製品が代表だが。イカの塩辛をフリーズドライで加工した塩辛干しちゃったはテレビの 日曜の男子ご飯で紹介され広まって居るが評判ほど美味しくない。沢山の製品が開発され、テレビで紹介されるが生き残るのは僅かだ!オルニ珍味は細々と生き残って居る様だが塩辛干しちゃったは如何だろうか沢山の泡沫製品の様に一年後は消えてしまうのだろうか!
f:id:Fnishi:20210401141114j:plain