春です!鳥がやって来ます!

横浜にいた頃は庭に時期、時期に色々の鳥がやって来て目を楽しませてくれました。木に四十雀の巣箱をかけ雛の鳴き声を楽しんだりもしました。転居して国立に来てからはマンションのため鳥の姿はあまり  見かけません。それでも春先になると椋鳥、雉鳩が姿を見せます。国立市の鳥は四十雀だそうですが姿を見せた事は有りません。今年は春の来るのが早く満開には程遠いですが、もう桜が咲いています。桜につられる様に2羽のきじ鳩がやって来て軒先に止まっていましたが椋鳥が来て2羽とも飛び去ってしまいました。それでも鳥がやって来ます。桜も咲き始めました。春です!
f:id:Fnishi:20210320132658j:plain