サーモンコロッケ

先日のサーモンなめろうの残りを使ってサーモンコロッケを作って貰れた。なめろうにマッシュポテト、ホワイトソースを混ぜ俵状に成形し、小麦粉、卵液、パン粉を塗して揚げた。見た目は蟹クリームコロッケの様だ。付け合わせにレタスとミニトマト、レモンを添えて食卓に現れた。食感は蟹クリームコロッケと同じだが味は蟹で無く矢張りサーモンであった。なめろう、ポテト、ホワイトソースの割合はどうなって居るのか判らないが割合の違いで味は変わるだろう。蟹クリームコロッケとは大分違うがなかなか美味しかった。また作って貰おうと思うが三つの割合が変わると味が変わると思う。今日のサーモンコロッケとはまた違った物になるだろう。楽しみである!
f:id:Fnishi:20210117190410j:plain