朝チョコ

テレビで朝チョコレートを食べると痴呆の予防になり、生活が活性化されると報じられた。チョコレートにはビタミンE、植物繊維が多く、その他脳を刺激して記憶力、思考力を高め、自律神経を調節するテオブロミン、チョコレートの香りで集中力、記憶力を高めるフェニルアセトアルデヒドと言う成分があり、脳を活性化して痴呆を予防すると言う。痴呆を予防するには別に朝でなくても良いのではと思った。起きたての脳を刺激活性化させるのに朝チョコレートを食べて1日の生活に備えるのが良いとの事!更にチョコレートは純度の高いものが良いとの事。そのためか73%、75%などのチョコレートが販売されている。トシちゃんは早速73%のチョコレートを買って来た。私は昼過ぎに食べたが73%のチョコレートは苦い。私にはミルクチョコレートが合っている。何と言っても昔から明治のミルクチョコレートだ!73%のチョコレートは苦い!チョコレートは朝から食べるものでは無い!こんな事を言っているのは痴呆になっているのかもしれない!
f:id:Fnishi:20201112135515j:plain