朝食(6)

非常事態宣言が発表されると言う事で、スーパーが混んでいるとの話です。じゃが芋、玉ねぎ、人参、キャベツなど日持ちのする野菜が良く売れているとの事。普段、包丁を持ったことの無い、スーパーで惣菜を買うおばさん連中も盛んにジャガイモ、玉ねぎ、人参をカゴにゴッソリ!朝食に良く野菜を食べる我が家は、惣菜のおばさんに野菜を買い占められると大変困る。今朝は野菜タップリのスープ煮だった。人蔘、キャベツ、玉ねぎ、舞茸、ソーセージ玉ねぎスープの素、固形スープの素で煮込んだ。我が家には、野菜が常備されているのでまだ心配ない。然しテレビでジャガイモの買い占めがされているのを見て、一寸心配になった。野菜はマスクと違うのでまあ大丈夫だろう!