昼食は二点盛り

家事特に食事は日に三回、大変な仕事だ。朝食は定番で簡単に、夕食は色々考えてと、昼食は如何しても麺とか、残り物とか冷凍品とか疎かにになる。今日の昼食は二点盛り、スーパーで買って来た冷凍のドライカレー明治の「男の極うま黒カレー飯」とコンビニのスパゲティミィートソースの二点盛りであった。トシちゃんと二人で二食を分け合った。先ずスパゲティを食べカレーに取り掛かったが食べ切れない。食が細くなったのか、昼食二人で一食を分け合えば充分だ。毎度食べる時そう思うのだが如何しても2食分買ってしまう様だ。私も80才を超え、動き回れなくなっている。若い時の様には食べられない。一点盛りで充分と言う事だ!