ベーカリームギオト

国立市はベーカリーが多く、パンの種類も多く美味しいと言う触れ込みだった。しかし価格は高いが私達の口に合うパンは無く、ホームベーカリーでパンを焼いて食べている。しかしバケットなどのフランスパンの種類はホームベーカリーでは焼くのは難しく、なかなか美味しい物が手に入らない。四月一日nonowa国立の駅改札口の前に十勝ファーマーズベーカリームギオトが開店した。前にもベーカリーの有った所だ。美味しいと評判のべーカリーで100種類を用意すると言う。早速トシちゃんは出かけて行き、食パンと塩パンを買って来てくれた。食パンは美味しかったが塩パンは柔らかく美味しくなかった。バスを使ってまで買いに行くまでも無いとそのままになっていたがバケットなどのフランスパンの種類をその内食べて見ようと言っていた。今日ムギオトのフランスパンカンパーニュを頂いて一切れ食べたがなかなか美味しいかった。やはりバケットを食べて見なければと云う事で買って来て貰い朝食で食べた。久しぶりのバケット美味しかった。