小みかんを移植しました。

昨年の秋小みかんの苗を買って鉢植えとしていましたが娘がみかんの木が欲しいと言うので、ベランダでは陽当たりが悪く育てるのに自信が無いため娘にやる事としました。トシちゃんが娘の家に行き、庭に穴を掘り移植の準備をしました。小みかんの木の芽が動き始めていましたが大丈夫との事で鉢から引き抜き持って行って植えたらしいです。まだ一週間ですが新芽が出て蕾も出て来たとの事です。根を崩さずソックリ植えたのでまず枯れる事は無いと思うのですがちょと心配です。陽当たりが良いので上手く根付いてくれれば三、四年後には写真の様になる筈です。秋には結果が出ると思います。枯れてしまったら苗を買ってやろうと思います!