鶏のイタリア風照り焼き

NHKあさイチで鶏のイタリア風照り焼きが紹介されていた。皮がカリカリ肉が柔らかく、醤油とバルサミコ酢の甘さ酸っぱい味で大変美味しい大好評だった。美味しそうと何でもすぐやるトシちゃんは早速鶏モモを買って来て夕食のお菜として作ってくれた。フライパンにオリーブ油を敷き、根深のブツ切りと小麦粉をまぶした鶏モモを皮を下にして弱火でゆっくりと焼き付ける。根深は回しながら焼き、鶏ももに八分程度火の通ったラウラ返して醤油とバルサミコ酢のタレを入れて煮付ける。根深と鶏モモを皿に盛り付け、煮詰めたタレをかけ回す。鶏の皮がカリカリとし醤油とバルサミコ酢のタレが鶏肉に良く合い大変美味しかった。根深も美味しかった。テレビもたまには良いレシピを紹介する。トシちゃんのレシピが一つ増えた!
f