芋羊羹に栗キントンを乗せる

生協で芋羊羹を頼んだ。亡くなった義父は芋羊羹が好きで、良く舟和の芋羊羹を食べていた。舟和の芋羊羹はさほど甘く無いがねっとりして、まあまあの味だった。生協の芋羊羹は甘味はなくホクホクして、甘味の無い焼き芋の様だ。頬張ると咳き込みそうになりそうだ。美味しく無い!そこで頂き物の栗きんとんを乗せて食べる事とした。栗キントンは強烈に甘く味のない芋羊羹と混ぜるとちょうど良いと考えた。舟和の芋羊羹の様な感じにはならなかったが、芋と栗が混じり合い、良い食感と味となった。色々やって見るものだと感心しながらお茶をのんだ!

f:id:Fnishi:20180915114820j:image