アイスココア

テイクアウトのカップ入りの飲料は手頃でもあり歩きながら飲むのも昔ほどうるさく言われなくなり、外食店でもコンビニでも色々のものがたくさん出ている。こんな風習の中。道路にカップが道端に転がっている事もなく、家に持ち帰り街が綺麗だとネットで褒められている。その様な人もいるが、私がボランティアで道路清掃をして居た時、植え込みの中に突っ込まれたカップを随分回収した。日本人も褒められた物ではない。それでもカップ入りの飲料は手軽で便利だ。トシちゃんがコンビニでアイスココアを買ってきてくれた。カップにココアが入っており、コンビニでミルクを足してくれるのだそうだ。コンビニのミルクはなんだか判らないとカップを持って帰り家で牛乳を入れ飲ましてくれた。中々美味しかった。便利で良いとは云えポイ捨てなどで街が汚れ、環境が破壊されるのであればテイクアウトのカップ飲料は考えものだ!美味しいなどと言っていられない!

f:id:Fnishi:20180828092808j:image