カボチャの豚肉巻きフライ

野菜を豚肉で巻きフライとする料理はアスパラガス、オクラなどがあるが、他の野菜でもできない事は無い。しかし加熱して柔らかくなる野菜は向いていない。セロリと人参、ズキーニ、などもありかと思う。トシちゃんはズッキーニは柔らかくなりそうだとカボチャならば柔らかくならないとカボチャの豚肉巻きフライを作った。フライにパン粉を使わず、乾燥オカラを使った。乾燥オカラはパン粉ほど脂を吸わず健康に良いと言う事だ。オカラは確かに脂を吸う量は少なく健康に良いがあまり香りが良くない。トシちゃんは豚とカボチャの組み合わせが良く無く美味しく無く失敗と言うが、僕はパン粉で作ればそれ程酷く無いと思った。ズキーニでも悪くなかったのではなどと思っている。失敗は成功の基、何でも試して見るのが良い!

f:id:Fnishi:20180823185108j:image