マグロのずけとアボカド丼

マグロの赤身の冊を買って来てマグロのずけを作りました。このマグロのずけとアボカドを使って丼を作りました。丼というと豚丼、牛丼、親子丼、など丼に飯を盛り、材料を乗せ汁を掛けたものですが、マグロのずけとアボカド丼は鉄火丼と同じ様に酢飯を盛りずけを乗せアボカドをトッピングしました。鉄火丼、海鮮丼などなど生の魚介類の丼には矢張り酢飯が合います。鉄火丼は焼き海苔を敷いた上にマグロの刺身を乗せますがマグロのずけとアボカド丼は焼き海苔なしです。ずけを食べるのにワサビを添えました。アボカドとワサビの色は同じだったため、気がつかずにワサビを一かけ口に入れてしまい辛い思いをしました。マグロのずけ、ワサビ、アボカドが酢飯によく合い大変美味しかったです。アボカドは醤油によく合います。

f:id:Fnishi:20180628180617j:image