フードドライヤーを使って見ました。

如何するかと散々悩みましたがそれ程高価なもので無し、とうとうフードドライヤーを購入しました。これで排ガスや粉塵の心配なく乾燥野菜や果物が作れます。フードで乾燥させたものを一時間程度天日に当てれば完全な物となります。配達されてきたフードドライヤーは30センチ角20センチ高さのコンパクトなもので、多少華奢なものでした。早速ミニトマト、大根と人参、キノコ、リンゴを薄く切り試して見ました。50℃で8時間物によって干し具合が違います。きのこが最も早く、リンゴは遅いようです。これから色々と試してみようと思って居ます。今もトシちゃんはキウイ、りんご、日向夏を薄切りにして乾燥の準備をしています。キウイは何時間かかるでしょうか!

f:id:Fnishi:20180505120656j:image