釜飯

釜飯と言えば信越本線の横川の峠の釜飯を思い出す。峠の釜飯をはそれ程頻繁に食べては居ないが駅弁では北海道護のいかめしと峠の釜飯は1、2を争っていたのでそんな気になっている。釜飯は駅弁になる程度だからそれ程高価でなく気楽に食べられる。ここ国立でも釜寅と云う店が釜飯の出前をしてくれる。寿司より手軽で、ピザを食べる感覚で出前を頼めそうだ。そのうち食べて見ようと思って居たがその機会が無かった。釜寅のパンフレットがポストインされており娘が来ると云うので釜飯の出前を頼んだ。五目釜飯とカニイクラ釜飯を頼み三人で食べた。私もトシちゃんも最近それ程量は食べられなくなり、一人分を分け合えば丁度良くなった。という訳で二つを三人で食べ丁度良かった!まあまあの味だった。

f:id:Fnishi:20180304112212j:image