パエリア

トシちゃんの妹の悦子さんが亡くなった。抗原病で長い間医者通いをしていたが最近入院し脳梗塞を発症して最後は多臓器不全で亡くなった。私の新婚時代佐賀関で独身だった悦子さんには大変世話になった。凄い姑、身勝手な  亭主に使えたとは言え二人の息子に恵まれまあまあ幸せだった様だ。私が半身不随な為、トシちゃんが余り家を空けられないので、葬式にはいけないとのことで、お別れに純子さんと出かけて来た。良い顔をして居たとのこと。帰りが遅くなったという事で夕食は駅前で買って来てくれたパエリアであった。パエリアと言えばスペインのライス料理だが家庭ではあまり作るものでなく、初めて食べた。鶏と海鮮のパエリアでムール貝、イカ、海老などの魚介類鶏が入っている。写真でよく見るパエリアだ!!まあ美味しかった。国立は横浜とは違い便利である。

f:id:Fnishi:20171007084006j:image