キノコのマリネ

キノコのマリネでサラダを作った。キノコはマッシュルームと椎茸だ。キノコには本シメジ、ブナシメジ、えのき、舞茸、エリンギと色々有るが何でもかんでも混ぜれば良いと言うもので無いと言う事で今回はマッシュルームと椎茸だ、と言うより手持ちがマッシュルームと椎茸だったと言う事。フライパンにニンニクと唐辛子をオリー油で炒めキノコを入れて炒め上がったら、オリー油とレモン汁を加え、冷却後タッパーに入れ冷蔵庫で保存する。このキノコのマリネとミニトマトを混ぜてサラダとした。トシちゃんは美味しいと言っていたが私には少し油っぽくて口に合わなかった。テレビのレシピだが万人向きとはいかない、料理はなかなか難しい!!

f:id:Fnishi:20170916185247j:image