豆アジの唐揚げ

綺麗な豆アジが有ったとトシちゃんが買って来た。先日も豆アジを買って来て唐揚げとして食べた。その時の 豆アジより綺麗で新しいと言って下処理し、二度揚げして居る。確り水切りし片栗をまぶして居るのに二度目の揚げで油跳ねすると文句を言いながら手に布巾を掛けて揚げて居る。綺麗にからりと揚がった。娘が来て私大好きなのとワインを飲みながら スナック感覚でパリポリ食べている。豆アジの唐揚げは南蛮漬けかなと言うと南蛮漬けはグシャグシャしてイマイチ、せいぜい甘酢餡かけだと言う。これで充分と完食してしまった。豆アジの唐揚げは結局ご飯の御菜とはならなっかた。新しい綺麗な魚は如何料理しても美味しい!!

f:id:Fnishi:20170903105652j:image