だだちゃ豆

江田の通所で同じテーブルで過ごして居た。方からだだちゃ豆(枝豆)を送って頂いた。江田の通所リハビリでリハビリを行なって居た時、毎年時期になるとだだちゃ豆を送って頂いて居た。転居してからはハガキのやり取りは有るものの、疎遠となっている。にもかかわらず今年もだだちゃ豆を送ってくれた。しかも前の住所宛で郵便局が転送してくれた。転居通知は出したしハガキのやり取りがあった程度で何か間違ったのだろうか。ユウパックでだだちゃ豆頼んだがさほど美味しくなく、トシちゃんと何時も貰うだだちゃ豆の様に美味しい枝豆に今年は当たらなかったと言って居た。そこへ何時ものだだちゃ豆が届いた。矢張り味が違う、山形JA鶴岡のだだちゃ豆だ。お礼の電話をしたが不在だった。取り敢えずハガキで礼状を書いた。何と無く面映ゆい!!

f:id:Fnishi:20170831160636j:image