手漉き和紙のハガキ

妹の和子から手漉き和紙のハガキを沢山貰った。何でもボランティアの関連で購入したが絵手紙を描く暇が無いので、余って居るので欲しいか、と電話があった。電話を受けたとしちゃんは喜んで貰うと返事をした。直ぐに翌日送ってくれた。二枚1組の袋入りで30枚有った。相当高価だったと思う。早速試し描きしてみた。今まで使って居た、水性クレヨンAQUASHは乗りが悪く使えない様だ。水彩絵の具は滲みが少ないが乗りが良く使える様だ。色々と試して見なければと思う。ナスの絵を描いて妹に送った。余り出来は良く無いが礼状を兼ねた物だ。今までは百金で50枚のハガキシート、30枚の画仙紙シートを使って居た。絵手紙を描くには手漉き和紙のハガキが最も良さそうだ。暫く楽しめると思って居る。

f:id:Fnishi:20170715161854j:image