小玉スイカ

トシちゃんが小玉スイカを買って来た。去年7月のブログで小玉スイカが生った事を投稿して居る。随分前の様だが、去年の7月はまだ横浜に居たのだ。マンションのベランダが広いのでベランダ 園芸が出来ると楽しみにして居たが小玉スイカの育成は難しい様で諦めた。と云う事でスーパーでスイカを買う事になった。大玉のスイカは二人家族では食べ切れず、冷蔵庫にも入らない。スーパーでは半割、四分の一のスイカが売られて居るが何と無く汚い様な気がして食べる気がしない。と云う事で小玉スイカを買う事になる。最近は小玉スイカも大玉に負けず甘く美味しくなっており皮が薄いのも気に入って居る。冷蔵庫で冷やせるし一人四分の一は楽に食べられ無駄にならない。左手一本で四分の一を食べた最後はトシちゃんに押さえて貰った。スイカを食べるのも一苦労だ!!

f:id:Fnishi:20170711163141j:image