ピクニックコーン

くにたち朝顔市の農産品売り場でピクニックコーンなる物を買った。普通のコーンの3分の2程度の大きさのコーンで生でも食べられ、糖度はメロンより高い18度ですと書いてあった。大分前から北海道産の白い生で食べられるコーンがあるとテレビで見た事があるが、どうもそれと同じコーンの様だ!!一本200円と結構良い値段だった。早速二本レンジで加熱し、一本は粗熱を取って冷蔵庫で冷やしている。一本は半分づつトシちゃんと食べた。糖度は18と言うには余り甘く無いとトシちゃんは云う。熱いので冷めてからしばらくして食べたが割合に甘かった。冷蔵庫で冷やすと一段と甘くなると云う。冷蔵庫に入っているものが如何なるか楽しみだ。今年はベビーコーン、ピクニックコーン、スイートコーンと色々のコーンを食べた。横浜の時より沢山食べている様な気がする。

f:id:Fnishi:20170702150030j:image