レモン

レモンの花が咲きました。横浜では庭のレモンが毎年100個近く生って転居時に持って来たのがまだあります。国立でも何とか出来ないものかと鉢植えで小さな木を一本持って来ました。立川の娘の家では鉢植えのレモンの木が10個近く実を付けました。またデイケアあおやぎ園の近くの家では金柑が鈴なりだったのを見ました。多分ベランダでも少しは生るものと期待していました。木はさほど大きく無いのですが花が咲きました。上手く行けば二、三個は生るかなと言ったら、トシちゃんは10個は生ると張り切って居ます。小さな木に余り実を付けると木が駄目になります。ベランダがどのように使えるか一年様子を見なければと思って居ます。

f:id:Fnishi:20170427184807j:image