冷蔵庫にある物で

トシちゃんは昔から大体毎日買い物に出て夕食を作っている。其れでもたまには買い物に出ず、ある物で夕食を作る事がある。その為と言う訳でないが魚を余計に買った時は三枚に卸して冷凍にしたり、煮物をパック詰めにして冷蔵庫に保管したりしている。もちろん冷蔵庫には魚の干物があり、食品庫には缶詰め、レトルト食品が保管されている。写真は買い物に行かなかった日の夕食だ。作り置きの豚の角煮 、冷凍にしてあった鰯のソテー、ポテトの明太マヨネーズ和え、ミニトマトデイルをトッピングした。買い物に行かず冷蔵庫の物だけで、味もまあまあ、レモンの黄色、デイルの緑でチョット豪華で綺麗に出来上がりました。チョットした工夫で食卓が明るくなります!!

f:id:Fnishi:20170416171249j:image