ビオフェルミン

その昔ビオフェルミンをバリバリ齧った記憶がある。ビオフェルミンが多少甘味があり菓子の様な感触があった為だろう。トシちゃんが便秘薬と言う事で買って来た。便秘になって健康茶を飲んでいたが、お茶を飲まないと便秘が解消しなくなった。あまり良くないっとクセに成らない乳酸菌薬品のビオフェルミンが便秘に良く効くとの事で飲む事となった。ビオフェルミンにも何種類かあり、下痢止め、止瀉薬、便秘薬など数種類があるが普通の新ビオフェルミンSと言うのを飲んだ。早速出たと大喜び、乳酸菌が効いていると言うのだが、毎朝ヨーグルトを食べているのに乳酸菌が効いているとは良く判らない。まあ便秘が解消されればそれで良い。ビオフェルミンは昔のままの味だが粒が小さくなった様な気がする。色々改良されたのであろう。

f:id:Fnishi:20170323133736j:image