ハスの豚巻き

頑張って食べたので沢山あったハスも腐らせずに済んだ。ハスを四角に切って豚肉を巻きつけ甘酢で煮込んだ。付け合わせに芽キャベツ、プチトマト、ユリ根が添えられた。芽キャベツは素揚げして塩を振った。これはテレビで生産者が美味しと紹介したものだが、油跳ねが激しく、トシちゃんは慌ててシートを床に敷いた。ユリ根も油炒めだが チョット生っぽくホクホクした美味しさは無かった。ハスの豚巻きはハスの食感が良く甘酢っぽく大変美味しかった。しばらくハスは食べなくても良いほど食べた。実に美味しかった。まだまだハスの料理は有るだろうがもうハスは無い!!

f:id:Fnishi:20170122154200j:image