柚餅子を作りました

昨年は柚子は成り年で、沢山実が生り、柚餅子を作り、何人かに差し上げ、大変好評を得ました。我が家の柚子は姫柚子なため小ぶりなので柚餅子を丸ごと薄くスライスして美味しく食べられます。今年は成り年で無く、余り出来も良く無く小ぶりです。引越しするためまだ青い物を取ってきましたが黄色になって来たので、今年も柚餅子を作ってもらう事にしました。出来るだけ大きな物を選び、クルミとゴマを買い足して30個ばかり作ました。紙で包み吊るしています。最低一月は寒風の中干す必要がありますが正月には間に合いそうです。待っている人がいます。来年は自家製の柚子がない、市販の柚子を買って作って貰おうと思っています。そろそろ農家の直売所に柚子がで始めると思うので天気の良い日に探索に出かける事としましょう。無ければネットで探す事とします!!姫柚子はあるかな?

f:id:Fnishi:20161121085443j:image