通所スタッフとの別れ

横浜新都心脳外科病院を退院して、江田記念病院通所リハビリに世話になって、8年弱横浜を離れる事になって、通所リハビリをやめる事になった。8年も世話になると古株となる。スタッフ全員入れ替わり立ち代り送迎車で、トシちゃんに挨拶に来てくれた。何人かからは手紙をくれ、今後のリハビリを励ましてくれた。全員から造花を贈ってくれた。中にはサンタクロースの折り紙を付けてくれたスタッフも居た。転居が知られると利用者の中からも寂しくなるという声が聞こえて来た。一言多いと言われて居た割には余り嫌われて居なかった様だ!外交辞令だと思うが、遊びに行って良いかなどとも言われた。国立市でもデイケアに行こうと思っているが直ぐには江田の様にはいかないと思う。用心して温順しくしておこう!!

f:id:Fnishi:20161108073827j:imagef:id:Fnishi:20161108073833j:imagef:id:Fnishi:20161108073918j:image