もう大変

昨日横浜を引き払って国立へと移転して来た。移転までの期間があったのでトシちゃんはぼちぼち支度をして、ダンボールは殆ど詰めて居た。其れでも台所は残った。前日秋山さんに手伝って貰い片付けて居たが大変だった様だ。テレビ、ネット、電気関係は息子に頼んだ。私が動けないので、今回の移転では随分息子に世話になった。携帯が頼りだったがトシちゃんの携帯は安物で通じず連絡はライン頼りとなっている。荷解きもまだでやっと寝られる程度だ。すぐ出すものがわかる様に印がついているが、運び込みの指示が上手く行かず大変な事になっている。引っ越し業者はアートで今までの何遍も引っ越ししたし、手伝ったが、今までに無い手順と作業で、流石と感心した。それにしてもこれからが大変だ。慌てずにユックリ荷解きをやろう!!慣れるのにしばらく掛かるだろう!!

f:id:Fnishi:20161106082939j:image