ミルクカステラ

トシちゃんがミルクカステラなるものを買って来た。北海道産の小麦100パーセント仕様で蜂蜜入りで札幌の製菓会社が作っている。フクロに3個入ったもので、駄菓子風だ。感触はカステラ風だが、どちらかと言えば菓子パンだ。パサパサしており、唾液が少ないと咳き込みそうな菓子だ。スーパーなどにカステラの切り落としが良く出ているが味は切り落としの方が良いような気がする。トシちゃんも私も唾液が多いので咳き込まずに食べたが、牛乳でも飲みたくなるような菓子だった。北海道銘菓と銘打っていたが、恐れ入ったと言う品物で北海道の名が泣きそうだ。まあ食べられる物だったが!!

f:id:Fnishi:20161030164047j:image