野菜の卵とじ

昼の時間帯に昼飯旅と言う番組がある。売れなくなった役者やお笑いが地方を回りながら、あなたの御飯見せて下さいと、食事の内容をレポートする番組だ。断られる事も多く大変な様だ。結局は御相伴に預かる事が多く、貴方の御飯食べさせて下さいという事になる。しかし地方独特の料理も紹介され、簡単な料理もあり、料理のレシピとして参考になる物も多い。トシちゃんはこの番組から時々、ヒントを貰いおかずを作ってくれる。今日の朝食はお袋の味で最も好きだと放映された料理で、キャベツ、玉ねぎピーマンをベーコンで炒め卵でとじた物をウスターソースで食べると言うものだ。大体テーブル一杯に郷土料理を含めて並べているがこの様な何気無い料理が出て来るのは珍しい。トシちゃんはピーマンがなかったと赤パブリカを使った。ピーマンより彩りが良く美味しそうだ。ウスターソースをかけて食べた、美味しかった。テレビも馬鹿に出来ないと変に感心した!!

f:id:Fnishi:20160712164354j:image